食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/02/27金 腰に違和感が! スクワットとデッドリフトの頻度が高いせいか

食事1

f:id:kenkonken:20150301142054j:plain
05:41
プロテイン、バナナ。

食事2

f:id:kenkonken:20150301142056j:plain
07:11
コンビニパスタ。

食事3

10時ごろ。
プロテイン。

食事4

f:id:kenkonken:20150301142059j:plain
14:53
オートミール、インスタントみそ汁、鶏肉と野菜。

食事5

f:id:kenkonken:20150301142101j:plain
15:20
豆乳ヨーグルトといちご。

食事6

f:id:kenkonken:20150301142103j:plain
18:40
オートミール、インスタントみそ汁、ごま豆腐、冷や奴。
プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150301142106p:plain
エクセルで筋トレ記録を管理できるシートを作ろうかと思ったが、エクセルよくわかんないんだよな。

ひとまず能率手帳を筋トレ記録用にしてみる。

今日は珍しく、ラックが空いていてインクラインベンチが空いていなかった。
フライをやろうと思ってたのだが、ラックが空いてるならスクワットやるか、ということでメニュー変更。

しかし、最近スクワットやデッドリフトなど、腰を酷使するメニューの頻度が高いせいか、ちょっと腰に違和感がある。これはまずいな。腰痛歴25年だから、腰の疲労度には敏感だ。

ということで今日は軽めにしておいた。当面はスクワットの回数を低くしながら、レッグプレスを主体にしたほうがいいかな。

まあ、腰のようすを看ながら。

食事7

バナナ、プロテイン。

食事8

ウイスキー、くるみ、チーズ、豆腐など。