食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/02/26木 ちょっと下げたら腰がやばい! デットリフトの研究を進めた

食事1

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10:13
梅田にて。
サンドイッチ。
24から今日まで出張。今日は帰ってジム行く。

食事2

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14:27
ファミレスでハンバーグ定食。

食事3

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18:53
帰宅した。

オートミール、鯖缶みそ汁、ごま豆腐、冷や奴。
プロテイン。

食事4

チョコレート、プロテイン。

今日の筋トレ

トップサイドデッドリフトをやった。
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セーフティーを前回より一つ下、膝関節あたりにセット。
前回とわずかな差なんだけど、150kgの重さが全然ちがう。ベルトをきつく締めても、腰に危険な負荷を感じる。

背中に効かせるデッドリフトのためには、膝関節の上から引いた方がよさそうだ。
まだまだ試行錯誤を続けなければならない。

今回も紙にメモしたんだけど、エクセルで試作中の筋トレ管理シートに記入し、スマホのスクリーンショットを撮ってみた。

PCで作成したシートは、onedrive経由でスマホから編集できる(はず)。ワークアウト中に直接スマホから入力して、PCで数値を管理していきたい、と考えている。

食事5

バナナ、プロテイン。

今日は禁酒できた。

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