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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/02/11水 ベントオーバー・バーベルローイングを研究した

食事1

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11:53
ブルーベリー、豆乳ヨーグルト、伊予柑、緑茶。

食事2

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14:01
野菜スープ、マフィン、目玉焼き、鶏胸肉、トマトジュース。

今日の筋トレ

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上中背部をやった。

ビハインドシュラッグのグリップを研究した。
手の平を後ろに向けた方が力が出やすい。

手の平が前に向いていると、体幹にバーを引き寄せてしまって、尻に引っかかってしまう。

バーベルローは、体幹を水平近くまで倒した。このほうが、ドリアンローよりも肘への負荷が低いようだ。

で、できるだけバーの近くに立つ。こうすると、バーの軌道が膝の近くを通過して、ローイングのコツとしてよく言われる「へそに引く」ような動作となる。

グリップは、かなり幅広くしてみた。このほうが広背筋をよく刺激できた気がするんだが、どうかなー。

食事3

プロテイン、りんご。

食事4

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22:26
牛肉と野菜のいためもの。ウイスキー。

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22:53
トマトとカッテージチーズの和え物、いちご。

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