食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/02/07土 スクワットでバーを担ぐ位置に悩む

食事1

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11:33
豆乳ヨーグルトといちご。

食事2

13時半ごろ
オートミール、鯖缶とねぎとごぼうと舞茸のみそ汁。
プロテイン。

食事3

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16:21
野菜スープ、牛肉、パプリカ。

食事4

プロテイン。

今日の筋トレ

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あかん90kgが重すぎる……

バーの位置、自分的には3段階あって、僧帽筋と首の境目あたり、その少し下、三角筋後部、となる。

90kgの最初の2セットは最下部で。ここだと、バーベルの重みでかなり無理した担ぎ方になっていて、手首が不自然に曲がっていることに気付いた。

リストラップでもしたほうがいいのかな。でも90kgでリストラップってのもどうかな。

後半の90kg2セットは、バーベル位置は中で。尻を落とすフォームになってしまい、楽をしてしまったか。

食事5

プロテイン、りんご。

食事6

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23:19
刺身、アボガドとカッテージチーズの和え物、ウイスキー。

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