食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/02/05木 トップサイドデッドリフトで160kgに挑戦した

食事1

f:id:kenkonken:20150207124944j:plain
08:07
千葉県で一仕事のため、上野からTXに乗り換え。
その前に、駅構内で豚汁定食を。

食事2

f:id:kenkonken:20150207124946j:plain
10:25
無事に任務完了。
寒い! 寒すぎる!
ミスドでコーヒーとドーナツ。

食事3

f:id:kenkonken:20150207124949j:plain
14:24
いったん帰宅。
パスタと野菜スープ。

f:id:kenkonken:20150207124951j:plain
14:57
豆乳ヨーグルトとイチゴ。

食事4

f:id:kenkonken:20150207124953j:plain
19:18
目玉焼き、鶏肉、トマト、トースト、オレンジジュース。
朝飯ではない。

目玉焼きとトースト、という組み合わせが大好きで、いつでも食べたいほど。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150207124956j:plain
11:52
スミスマシンでデッドリフトをやった。

バーベルの位置は、膝関節の下にセット。椎間板ヘルニアがあるので、これより下げると怖い。

160kgをはじめて持ってみた。一発だけ上げることができた。強烈に重い。
そろそろ椎間板がこんにちはしそう。

それにしても、高重量は気持ちいい。その瞬間だけは、不安なことやいやなことを忘れて、集中できる。

全ての筋トレで、そういった集中を目指しているんだけど、高重量ほど集中しやすい。集中しないと危険だからね。

今日もいい筋トレができた。

食事5

プロテイン。りんご。

食事6

ウイスキー、アーモンド、カッテージチーズ。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村