食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

アーバンリサーチのドレスシャツとハンガーを捨てる

一日に一捨、できてないなー。出張とか絡むとねえ。

まあ、できるだけ捨てて、シンプルでストレスフリーな生活を目指したい。

f:id:kenkonken:20150201124928j:plain今日は、これを捨てた。
アーバンリサーチのドレスシャツ。

これはけっこういいシャツだ。胸ポケットがないのもいい。

定価は1万円ぐらいするが、バーゲンでかなり安かったので、サイズが小さめなのに買ってしまった。
「ダイエットすれば入るだろう」と。

帰宅して、冷静になってもう一度着て、気付いた。ダイエットしたとしても、合うサイズではない!

しかも、2着も買ってしまったという。

いくらバーゲンで安かったとしても、サイズが違えばそれは不要なものだ。
本当に気に入って、サイズも合うなら、バーゲンでなくとも買えばいいだろう。

それから、古くなったシャツも4着、廃棄した。

ついでに、パンツも整理。古いのを処分し、ユニクロのローライズのボクサーブリーフを4着購入した。
全部同じ色。こうやって、身の回りをのものをシンプルにしていきたい。

f:id:kenkonken:20150201124925j:plain
ハンガーも捨てた。
これで衣類の収納がかなりスッキリしてきたな。