
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

シンプルで機能的なキッチンを作りたい

f:id:kenkonken:20150126150740j:plain
昨日はこれを捨てた。
食材のストック容器。パッキンが分離するようになっていて、洗うのが面倒なのと、大きさが中途半端なので使わなくなったため。

キッチンの整理を本格的にしたくなった。
シンプルで機能的なキッチン、というのはとても難しいのではないか。
特に、ワンルームや1Kのマンションの部屋は、とても狭く、簡略化されている。自炊を考慮していないんだろうな。

一方で、調理に関わる道具はとても多く、食材も多様だ。特に身体作りを重視していると、プロテインやらオートミールやらがアメリカンサイズで、置き場所にとても困るんだよな。