食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/25日 ボックススクワットで脚トレからの“逃げ”を封じ込める!

食事1

f:id:kenkonken:20150126145508j:plain
10:56
豆乳ヨーグルト、いちご。

食事2

f:id:kenkonken:20150126145512j:plain
12:59
野菜スープ、トースト、目玉焼き、ローストポーク、トマト。

食事3

プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150126145519j:plain
脚の日。
フォームを変えつつあるせいか、やはり90kgが重い。

今日はかなりバーを下でかついでみた。三角筋後部あたりにバーを乗せるぐらいまで。
これぐらいバーが下だと、尻を引いたフォームになりやすいようだ。

それから、90kgの2セット目からは、尻が落ちるところにベンチを置いて、ボックススクワットをやってみた。
予め、座って膝の角度を確認したが、尻が触れると、ちょうどパラレルぐらいの深さまでしゃがめる。

座り込むのではなく、尻がベンチに触れたら上げる。これはキツかった。

決して手を抜くつもりはないのだが、股関節が固くてしゃがみにくいことから、浅めで上げているレップがあるかもしれない。そこにベンチを置くことで、明確に、ここまで下げようという基準ができる。

また、いざとなったらセーフティーとしてもベンチが機能するはずだから、安心感もある。

これからガンガンボックススクワットでやろう。

食事4

りんご。プロテイン。

食事5

f:id:kenkonken:20150126145514j:plain
23:11
ちよだ鮨に行く時間が無く、スーパーの見切り品の刺身。
モッツァレラチーズとトマト。
ちょっといいビール。

f:id:kenkonken:20150126145517j:plain
23:34
ウイスキー。アーモンド、クルミ、カッテージチーズ。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村