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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/23金 ダンベルフライの正しいフォームは?

食事1

12時ごろ。
昨日飲み過ぎたせいで、頭痛くてフラフラ。
こういう場合は水分と塩分が不足していることが多いので、カップラーメンを食べた。
かなり症状が改善した。

食事2

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13:51
野菜スープ。
塩濃いめで。

食事3

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16:39
柿と豆乳ヨーグルト。

食事4

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19:03
野菜スープ、トマト、肉。

今日の筋トレ

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胸の日。
20kgのダンベルフライはかなり怖いな……
肘は少し曲げている。

肘を完全に伸ばしてボトムで大胸筋をストレッチできる重量は、今のところ16kgまで。16kgで、ボトムで思い切り大胸筋をストレッチすると、千切れそうなほどの刺激が。これを入念にやっておくと、筋肉痛が来てくれる。

というか、ダンベルフライの正しいフォームって、肘は伸ばすものなんだろうか。ロックさせると危険なんだろうが、あんまり曲げても効かなくなるしな。

食事5

プロテイン、りんご。

食事6

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00:23
野菜とカッテージチーズ、肉、赤ワイン。

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