
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/18日 デッドリフトの調子がとても良かった

食事1

f:id:kenkonken:20150119080017j:plain
10:03
豆乳ヨーグルト、いちご、コーヒー。お気に入りのコーヒーカップを割ってしまった。なんてこった……

食事2

f:id:kenkonken:20150119080021j:plain
13:26
野菜スープ、肉。

f:id:kenkonken:20150119080023j:plain
14:07
りんご、豆乳ヨーグルト。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150119080030j:plain
まだ水曜日のスクワットのダメージが残っているが、もういいだろう、ということでデッドリフト。

なぜか、すごく調子が良かった。
こういう、「なぜかわからないが調子がいい」というときのことを、もっと真剣に考え、その原因を突き止め、再現性を持たせることはできないか。

そう思い、あれこれ考えてみたが、やっぱりわからないものはわからない。

しかし、トップサイドデッドリフトで150kgってのは初めてなんじゃないかな。

記録を確認してみると。

f:id:kenkonken:20150119080032j:plain
この数値は多分、重量とレップ数からMAX値を弾き出してるんだろう。
まあまあ、いい感じで伸びているのではないか。
腰の調子が悪いときに記録が落ちるのはしかたがない。

食事3

菓子パン、プロテイン。

食事4

キウイ、プロテイン。

食事5

f:id:kenkonken:20150119080025j:plain
22:50
刺身、野菜スープ、ウイスキー。

f:id:kenkonken:20150119080028j:plain
23:11
肉、ウイスキー、トマトとパプリカとカッテージチーズにオリーブオイルをかけたもの。

カッテージチーズうまいな。カロリーが低く、かつタンパク質を多く含む。
僕はチーズが好きなんだけど、脂質が多いので普段は控えているが、カッテージチーズなら普段から食べても問題ないだろう。

これはアボガドに組み合わせれば絶対にうまいな、と考えてたら、すでにパッケージにお勧めレシピとして書いてあった。

あと、トマトとオリーブオイルと組み合わせるなら、バジルもあったほうがいいな。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村