食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

TUMIのビジネスバッグなどを捨てた

ブログに書くと捨てにくい大物を捨てる契機となる

出張などで、必ずしも「一日一捨」のカウント通りではないものの、捨て続けている。

ブログに書くと、捨てやすい、ということに気付いた。

「次は何を捨てようか」と常に気にしている状態を維持できる。

また、「いつか捨てたいが今はまだ捨てたくない」というものも、写真を撮って記事にすることで、捨てる契機となる。

TUMIのビジネスバッグ

f:id:kenkonken:20150118144408j:plain
これは捨てにくかった。
10年ほど前に買って、3年前まではよく使っていたのだが、古びてきて最近はほとんど使わず。

高かったから捨てにくいんだけど、もう使わないから捨ててしまおう。

今までごくろうさま。

靴二足

f:id:kenkonken:20150118144216j:plain
右のはレザーソールで、ソールに穴が開いたのでそのうち修理に出そうと考えていた。
しかし、修理に出すほど気に入っているか? と自問してみる。
半年も修理に出してないんだから、無くてもいい、ということだろう。

左の靴は足によく合っており、とてもはきやすいのだが、セミブローグの外羽根という形が、ビジネスに使うにはカジュアルよりなのが気にかかっていた。
そういうことを気にしだすと、履いている間中、ずっとストレスになる。

以前、体重が100kg近くあったときは、サイズが28センチほどで、合う靴を探すのが大変だった。合えば形は度外視して購入していた。

しかし、今の体重になってからは、サイズが26センチ前後に縮み、それほど靴選びには困らない。今後は、納得のいく靴を買うようにしよう。

本数冊

f:id:kenkonken:20150118144342j:plain
適当に本棚から、読まない本を選ぶ。
本については、近日中に抜本的な整理をしようと考えている。

ユニクロのウルトラライトダウンジャケット

f:id:kenkonken:20150118144456j:plain
昨シーズンまでに2年着て、今年はほとんど着なくなったので廃棄。

ユニクロのカットソー

f:id:kenkonken:20150118144604j:plain
生地が分厚くて、着るのが億劫であまり着ない。廃棄。

ボディバッグ

f:id:kenkonken:20150118144701j:plain
とりあえず買ってみたものだが、安っぽくてあまり使わなかった。
廃棄。