食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/17土 三角筋の経験値が少しアップしたような気がする

食事1

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05:28
マンガ喫茶で徹夜して朝帰り。
えらく寒くて身体冷えたのでラーメン食う。
唐辛子入れて激辛に。

食事2

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12:45
豆乳ヨーグルト、アーモンド、くるみ。

食事3

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14:35
オートミール、鯖缶みそ汁、野菜と肉。

食事4

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17時30分ごろ。
肉と野菜。

今日の筋トレ

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肩の日。
デッドをやろうと考えていたが、下半身のダメージがまだ抜けていないので、肩に変更した。

フロントとサイドは、フォームは考えず、重量を重くしてみた。
三角筋のような小さな筋肉を意識するのは難しくて、どうしても僧帽筋などを動員してしまう。

どうすれば三角筋をピンポイントに追い込めるのか。どうすれば。……あっ! 今うまく三角筋に重量が乗ったような気がしたぞ!

今まで、僧帽筋に近いほうを意識しようとしていて、結局は僧帽筋を動員してしまっていた。
そうではなくて、上腕二頭筋と三頭筋に近いほうを意識すれば、三角筋側部をうまく動員できるのではないか。

三角筋も上腕の一部、とみなして。なるほどな。しばらくこれでやってみるか。

食事5

プロテイン。

食事6

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シャワー浴びて、さっきスーパーで買った弁当とプルーンジュース。

食事7


酒をダラダラと。

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