食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/16金 限界だと思ってから1レップを重ねることで成長する

食事1

f:id:kenkonken:20150117140713j:plain
11:14
鯖缶みそ汁、オートミール、ひじき。

今日は体調悪いので午前休んだ。
正直、一昨日のトレが効いており、内転筋とハム、腹直筋に甚大なダメージがあって動きたくない、というのもある。

f:id:kenkonken:20150117140716j:plain
11:35
キウイ、豆乳ヨーグルト。

食事2

15時ごろ。
コンビニのパスタ、サラダ。
今週は食糧を仕込む時間が無く、外食が多くなった。
こんなことではいかんな。
この週末はきっちりと仕込むことにしよう。

食事3

19時ごろ。
りんご1/2、プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150117140721j:plain
胸をやった。

内転筋とハムがまだ痛くて、階段昇りにくいぐらいのダメージが残っている。
嬉しい反面、あのぐらいの集中力をもって追い込まなければ、筋繊維破壊とその後の超回復による成長は期待できない、ということで、普段のトレがいかに甘いかを反省してもいる。

1レップごとに真剣に取り組む。「限界だ」と感じてからもう1レップ重ねる。

徹底的にやれ!

食事4

りんご1/2、プロテイン。

食事5

f:id:kenkonken:20150117140719j:plain
23:25
さっきカッコいいこと言っておきながら、こんな食事を。……今晩は、マンガを読みにこれからマンガ喫茶に行くので。

ようやく第弐門が開いたか

今晩は、修羅の門 第弐門の最新刊が待ちきれず、翌朝の始発で帰宅するのを覚悟でマンガ喫茶にやってきた。

修羅の門 第弐門(15) (講談社コミックス月刊マガジン)

修羅の門 第弐門(15) (講談社コミックス月刊マガジン)

……熱い! 15巻でやっと第弐門が開いたか! という。ちょっと遅いが、熱いからいいか。


ネットでは、「九十九の笑顔が以前ほど純粋でない」「『壊れている』というのが治ったら、以前の九十九に戻ってくれるのか」等の感想を見かけるが、九十九は前作での初登場時で17歳らしいので、今作では20歳ぐらい?

思春期を越えて、少年から大人になったわけだし、特にこの人の場合は色々なことがあったし、純粋な笑いなんかできなくなってて当然だろう、と僕は考えてます。