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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/14水 スクワットの経験値が高まってきた

今日のまとめ

出張完了で帰宅する
筋トレは脚と腹筋。良い筋トレができた!
菓子パン食べすぎた

食事1

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11:53
朝飯を抜いて、出先のパン屋で昼メシ。
サンドイッチと菓子パン。

食事2

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16:24
東京に帰る新幹線内で。
今日は菓子パン食べすぎたな。

食事3

f:id:kenkonken:20150115074411j:plain
20:20
帰宅して晩メシ。
冷蔵庫に鶏胸肉があると思ってたんだけど、無かったので肉無し。
スーパーで買ってきた総菜と野菜。

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イチゴと豆乳ヨーグルト。
あとプロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150115074416j:plain
脚と腹筋をやった。

スクワットはフォームが少しわかってきたのか、尻を落とした場合と引いた場合とで、負荷がかかる部位が違うのがはっきりわかった。尻を落とすと大腿四頭筋に、引くと内転筋やハムに効くんだな。

頭ではわかってることだが、実際に自分の身体で理解すると、スクワットがおもしろくなってくる。

しかし、パラレル付近まで沈まないと、内転筋やハムや大臀筋には効かないので、高重量でどれだけ沈めるかで、良いスクワットかどうかが決まるのではないか。そう思い、固い股関節を柔らかくするため、ワークアウト後はストレッチをやってるんだが、なかなか柔らかくならないね。

連休からつけ麺やカツめしや豚バラ肉などを食べてきたこともあり、パワーが余っていたのか、いい筋トレができた。

食事4

プロテイン。柿。

食事5

プロテイン。

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