食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/07水 より深く沈むことでしか得られない刺激がある

今朝の体重

83.2kgとなった。昨日から200g減。

食事1

f:id:kenkonken:20150108173551j:plain
07:55
イチゴ、ブルーベリー、豆乳ヨーグルト。

食事2

f:id:kenkonken:20150108173553j:plain
13:11
八宝菜定食。

食事3

16時ごろ。
野菜ジュースとブランパン。

食事4

f:id:kenkonken:20150108173557j:plain
19:46
オートミール、鯖缶みそ汁、肉と野菜。

f:id:kenkonken:20150108173600j:plain
20:09
ベリーと豆乳ヨーグルト、アーモンド。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150108173602j:plain
23:20
脚の日。
ラックが空いてなかったので、こんな順番となった。

レッグプレスとスクワットって、似たような動作なんだけど刺激できる部位が全然ちがうような。
どっちもやったほうがいいんだろうな。

先にレッグプレスをやったので、スクワットでは今ひとつ沈み込めず。

パラレルあたりまで沈むと、太ももの付け根あたりに刺激がくるんだけど、これが最近気に入っている。しかし、そこまで沈めるのは、せいぜい70kg程度だ。

もっと重い重量で、そこまで沈み込めれば、どのような刺激があるのか。最近は、それが楽しみでスクワットしてるようなもんです。

食事5

プロテイン、りんご。

食事6

アーモンド、クルミ。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村