
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

電気ケトルを捨て、さらに炊飯器と電子レンジの廃棄を検討する

断捨離

f:id:kenkonken:20150104235002j:plain
1月4日、捨てたのはこれ。
電気ケトル。

今の住処は、ガスコンロが二口あるので、電気ケトルは必要ないのだが、まだ使えるのでなんとなくとっておいた。

「まだ使えるから」というだけで、使わないものを手元に置いても意味がない。スペースを無駄にするだけだ。

ということで、今までお湯を沸かしてくれてありがとう。さようなら。

最近、いらないものを捨てることが加速し始めている。年末年始に、ここに乗せていないものもかなり捨てた。

そこで気付いたことがあるが、ある程度コストがかかっているものや、コンセントが付いているものを捨てると、ストレスがかなり減るということだ。

特に、掃除機が不要だということに気付いたのは大きかった。これでかなり楽になった。

今、手放せないかと考えているのは、炊飯器と電子レンジ。この二つはさすがに難易度が高い。特に、今持っている炊飯器は玄米が手早く炊けるから重宝している。

電子レンジは、フライパンを買って以来、使用頻度が下がっているな。本気で廃棄を検討してみようか。