食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2015/01/03土120kgでスクワットを試してみた

今朝の体重

83.8kgとなった。
昨日から2.1kg増となった。

まあこんなもんだろうな。
今日からまた減らす。

食事1

f:id:kenkonken:20150104113343j:plain
りんご、豆乳ヨーグルト、コーヒー。

食事2

プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20150104113353j:plain
脚の日。
パワーラックが混んでいたのでスミスで。

スミスだと、フリーウェイトでは怖くて担げない重量でも試せるので、積極的に試していきたい。

ということで120kgに挑戦してみたが、パラレルまで下げることもできなかった。
110kgだとパラレルまでいけて、大殿筋や内転筋、ハムストリングスを刺激できている実感があるんだが。

コントロールできる重量で、かつフォームを意識するというのはとても重要なんだろうな。

一方で、フォームはひとまず無視して、とにかく高重量を扱ってみる、ということも時には効果があるんだろう。

食事3

プロテイン、りんご1/2。

食事4

f:id:kenkonken:20150104113346j:plain
13時ごろ。
喫茶店でサンドイッチとコーヒー。

食事5

f:id:kenkonken:20150104113348j:plain
19:26
鯖缶みそ汁、オートミール、マグロ刺身。

f:id:kenkonken:20150104113350j:plain
19:44
続けて、肉と野菜を。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村