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食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

84kgを超えてしまったので5日間食生活を改善してみることにした

84kgを超えてしまったから

12月28日の朝、体重を量ると84.2kgとなっていた。
これはまずいな。本気で絞らないと!

まず5日間、食生活を改善してみよう

今はちょうど冬休みなので、食生活は100%自分でコントロールできる。
減量しやすい環境にあるわけだ。

いきなり「75kgまで絞る」とか遠大な目標を設定してしまうと挫折する可能性が高いので、まずは28日から1月1日までの5日間、食生活を改善してみよう。

具体的には、酒を止める、外食を止める、炭水化物を減らす、寝る前に食べない、といったあたりか。プロテインなどでタンパク質はしっかりと摂り、貧血になるというのは避けないとな。

炭水化物を減らす

炭水化物を減らすのはとても難しい。
特に僕は酒も好きだが甘いものも好きだ。だから、よく果物を食べてしまう。

果物を摂るタイミングは、筋トレ前後としよう。一日にりんご1個までかな。半分をトレ前、半分をトレ後に。

食事の際には米の代わりにオートミールで。こまったことにオートミールがとてもうまく、下手するとお代わりしてしまいそうになるので、これも抑えていきたい。

現在の状況

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現在はこんな感じなんだが、やはりウエストがだぶついているな。

1月1日までの5日間、食生活改善を継続できたら、1月2日は正月祝いとして酒飲んでいいだろう。

がんばるぞ!