
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

エルゴグリップの4穴バインダーなど7日分を捨てる

12月22日 カーペットの滑り止めを捨てる

f:id:kenkonken:20141227143304j:plain
使おうと思って買ったものの、全く使わず1年以上経過したのでもう捨てる。
明確に必要なもの以外、買ってはいけない。

12月23日 クイックルワイパーもどきを捨てる

f:id:kenkonken:20141227143253j:plain
100円ショップで購入した。
柄をつなぐジョイント部分が砕けたので、これを手づかみして使っていた。
ググってみると、ほんもののクイックルワイパーはさすがに使いやすいらしく、後で買いに行こう。
これはもう捨てる。

12月24日 醤油差しを捨てる

f:id:kenkonken:20141227143237j:plain
最近の醤油ボトルは優れていて、こういった容器を使う必要がなくなってしまった。
今までご苦労さん。

12月25日 使わなくなったネクタイを捨てる

f:id:kenkonken:20141227143208j:plain
使い古したり、あまりに安っぽくて使わなくなったネクタイを何本か整理した。
安いからといって、気に入らないものを買ってはいけないな。

12月26日 システム手帳のリフィルを捨てる

f:id:kenkonken:20141223114145j:plain
システム手帳を使わなくなったので。

12月27日 4穴パンチを捨てる

f:id:kenkonken:20141223114004j:plain
A4用紙に4穴を開けるパンチ。2穴はよくあるが、4穴は珍しい。
できるだけ紙を廃棄するようにしているので、これはもう廃棄しよう。
今までご苦労さん。

12月28日 4穴バインダーを捨てる

f:id:kenkonken:20141223113840j:plain
エルゴグリップの4穴バインダー。

f:id:kenkonken:20141223113907j:plain
これはとてもいい道具だ。
これ捨てるのか。惜しいなー。
でも、紙を残さない生活をしていくから、もう使わないんだよな。

今までありがとう。

ということで、7日分を捨てた。
これ、毎日更新するリズムを作りたい。
捨てるものはないか、という意識を常に持っておきたい。
すると、いらないものを買わなくなる、ということにもつながるはず。