食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/12/27土 クロスベンチプルオーバーを試行錯誤してみた

食事1

f:id:kenkonken:20141228105242j:plain
12:48
オートミール、鯖缶みそ汁、鶏ささみ、野菜。

僕の近所で入手できる鯖缶は、3種類に分けることができる。
はごろもフーズの、約100円のやつ。
マルハニチロの、約200円のやつ。
それから、どこのメーカーか忘れたが約500円する高級品。

いつもは、最も安いはごろもの100円鯖缶でみそ汁を作ってるが、どれだけ違うのかという興味があり、今朝はマルハニチロでいってみた。

……うまい! コストが2倍違えば、味も違うもんだな。
汁の表面に油膜が張るほど脂が多いんだけど、しつこくない。というか、オメガ3脂肪酸の摂取を狙って鯖缶を食べているので、脂が多いのはよしとしたい。

しかし、コストが約2倍も違うと、常用するのはどうか。楽天やAmazonで安売りしていないか探してみよう。

食事2

f:id:kenkonken:20141228105245j:plain
16:32
オートミール、トンテキ、野菜。

食事3

プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141228105252j:plain
クロスベンチプルオーバーのレベルアップを図って、試行錯誤してみた。

僕が通っているジムはカジュアルなフィットネスクラブなので、ダンベルは30kgがマックスだ。
その30kgでやってみたが、明らかに物足りない。

そして、ボトムで手首にかかる負担が大きく、肩を十分にストレッチできない。

ということで、Wバーでやってみた。
手首への負担は少なく、ボトムで目一杯下ろしても、手首への負担は少ない。なかなかいいかも。次回は増量してみよう。

しかし、重量を増やすと、当然肘への負担も大きくなるから、そこは気をつけないと。

食事4

プロテイン。
スーパーの弁当。

食事5

f:id:kenkonken:20141228105247j:plain
22:14
缶ビール。鶏胸肉、野菜。

f:id:kenkonken:20141228105249j:plain
22:44
ウイスキー、ローストポーク、アボガドなど。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村