
食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

12月20日に土鍋、マイクロソフトのキーボード、スポットライト、ヒアルロン酸美容液、タオルハンカチ、ポロシャツを捨てる

断捨離

一日一捨というルールを作ってみたが、出張だったり忙しかったりで、実行はなかなか難しい。

でも捨てるぜ! 12月15日~20日の6日分、捨てたものは以下のとおり。

土鍋

f:id:kenkonken:20141220161221j:plain
もらいもの。
しかし、既に愛用している土鍋があるんだよな。
一人ずまいのマンションのキッチンはとても狭いので、廃棄する。

マイクロソフトのナチュラルキーボード

f:id:kenkonken:20141220161356j:plain
はまる人はこのキーボードにはまるらしいが、僕はダメだった。
僕は親指シフトを使っているからかもしれない。

不要なボタンがいっぱいついてて、容積がふくれあがった、いかにもマイクロソフトらしいハードだ。
appleのキーボードと比較すると、軽い目まいさえ覚える。

タオル地のハンカチ

f:id:kenkonken:20141220161435j:plain
大物が続いたので、一休みしよう。
歯医者さんでもらった、タオル地のハンカチ。
雑巾やウエスにもしにくい、絶妙なサイズ。
使わないので廃棄する。

ヒアルロン酸の化粧水

f:id:kenkonken:20141220161300j:plain
肌が荒れるので買ってみた。
あまり効き目がなかった。
ローション状で、ぬるぬる。

乾いた後に水で濡らすと、またぬるぬるしてくる。
それって、浸透してなくて、肌の上で乾いているだけなんでは?

他に、肌荒れに効く良いクリームも見つかったし、使わないので廃棄する。

スポットライト

f:id:kenkonken:20141220161323j:plain
以前、大きな部屋に住んでいたときに使っていた。
使わないので廃棄。

ユニクロのポロシャツ

f:id:kenkonken:20141220161526j:plain
なんとなく買ってしまった。
ユーズド加工がしてあるのだが、低コスト品に、さらにユーズド加工を施してあるのでヤレ感が強く、ヤレたおっさんがこういうものを着るとヤレヤレになってしまい、ダメなので廃棄する。

同じユニクロでも、端正なぴしっとしたポロシャツなら十分な品質だ。来夏はそういうのを買おう。

ということで、6日分の廃棄は以上。