食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/12/13土 ビハインドでシュラッグをやれば僧帽筋は大丈夫だった

食事1

f:id:kenkonken:20141214095217j:plain
09:32
コーヒー、イチゴ、豆乳ヨーグルト。

食事2

f:id:kenkonken:20141214095219j:plain
11:37
牛すね肉のステーキ、ローストポーク、野菜。

革ジャンを探しに

急に欲しくなり、ダブルライダースを探しに新宿へ。
合うサイズが無かった。

ライダースは特にサイズ感が大事なので、合うものを根気よく探すしかないか。

食事3

f:id:kenkonken:20141214095222j:plain
14:30
アイスコーヒー、チョコチップスコーン。

食事4

f:id:kenkonken:20141214095224j:plain
16:32
発芽玄米ご飯+玉子、豚汁。
この豚汁、脂が多かった。豚バラ肉の脂だろうな。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141214095229j:plain
背中の日。

肘封印30日目。
そろそろ不安になってくる。腕が細くなってるんじゃないか、とか。

試しに、ナロースタンスでチンニングをしてみた。
やはり、わずかだが左肘に違和感がある。
やはり完治するまでやめておこう。

デットリフトは広背筋に効かせることができないか、いろいろと工夫しているんだけど、広背筋を意識すると脊柱起立筋への意識が薄くなる。脊柱起立筋をしっかり緊張させておかないと、椎間板ヘルニアの再発が怖いんだよな。

シュラッグは、断裂の疑いがあるので重量を軽めでやっているが、後ろでやるとピリピリが無いことに気付いたので、これからは後ろでやるとしよう。

それにしても、あちこちガタが来てるな。まあ、死ぬまでこの身体と付き合っていくわけで、ぼちぼちやっていくしかないわな。

食事5

プロテイン。柿1個。

食事6

f:id:kenkonken:20141214095227j:plain
22:30
野菜、鶏もも肉、刺身、缶ビール。
この後、ウイスキーとアーモンド、クルミ。

こういう食事をしているのに、貧血になるというのが信じられない。
どこかおかしいんだろうか……

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村