食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

DVD-RメディアとSPDペダルを捨てよう!

12月12日にDVD-Rメディアを捨てる

f:id:kenkonken:20141213095301j:plain
これ買ったのいつだったかな。50枚入りで、パッケージさえ開けていない。

確か、バックアップ用に買ったと思うんだが、ハードディスクの価格の低下や、DropboxやSugarSyncといったオンラインストレージの発達で、こういったメディアにバックアップをすることが無くなってしまった。

もったいないが、使うあても無いので捨てよう。これで、もう無駄にメディアを買うこともあるまい。

12月13日にSPDペダルを捨てる

f:id:kenkonken:20141213095332j:plain
TREK2.3を買ったときに、一緒に買ったSPDペダル。
SPDシューズでも、普通の靴でも踏めるのが売りだったが、普通のシューズだとけっこう滑りやすくて怖い。

結局、SPD-SLシューズとペダルを後から買い(昔、SPD-SLを使っていたので慣れていた)、このペダルは撤去した。

しかも、そのSPD-SLペダル、十分に普通の靴でも踏みやすいという。

この先、SPDペダルを使うことも考えにくいので、捨てる。中途半端に2つの機能を持たせたものは、かえって使いにくくなることもある、ということがわかった。

というか、自転車に乗らないと自転車そのものを捨てることになってしまうぞ!
今は自転車の優先順位が低いんだが、いずれ乗る。いや、いずれではなく、具体的な乗るための計画が必要か。