食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/12/10水 ダンベルフライで大胸筋をネチネチと引きちぎろう


今朝の体重

83.1kgとなった。
微増傾向かな。昨晩は酒飲まなかったのにな。

食事1

f:id:kenkonken:20141211074311j:plain
05:11
発芽玄米ごはん、インスタントみそ汁、鯖缶。

f:id:kenkonken:20141211074314j:plain
05:35
りんご1/2、豆乳ヨーグルト。

食事2

f:id:kenkonken:20141211074316j:plain
12:58
また弁当忘れた! なにやってんのオレ……
急遽コンビニでパスタを調達。
カフェオレと、これは忘れていなかったりんご1/2。

食事3

15時ごろ。アーモンド、クルミ、3粒ずつ。

食事4

19時ごろ。キウイ1個。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141211074320j:plain
肘封印27日目。

胸と肩の日。
肘が使えない今、胸のメイン種目はフライなので、ネチネチとやる。ボトムで大胸筋の筋繊維を引きちぎる。
胸は、フライだけでも次の日にはけっこうな筋肉痛が来てくれる。

クロスベンチプルオーバーは相変わらずどこに効いてるのかよくわからないが、全身がストレッチされて気持ちいいので続けている。特に、ボトム付近で肩が強烈にストレッチされるのが気持ちいい。

レイズ系は前、中、後をスーパーセットで。その後、たまには違った刺激をということで、ケーブルでサイドレイズをやってみたが、これはまたうまく負荷を乗せるのが難しい……

食事5

プロテイン。りんご1/2。
あ、今日はりんご1.5個も食べてるな。

食事6

f:id:kenkonken:20141211074318j:plain

21:49
びんちょうまぐろの刺身、昼食になるはずだった野菜、ウイスキーロック。

ダブルライダースが欲しい

ダブルのライダースジャケットが急に欲しくなってきた。
いや、前から欲しかった。もう30年前ぐらいから欲しかった。
マッドマックスや、北斗の拳の影響だったと思う。

その後、そんなにでも欲しいものではなくなった。ダブルライダースって、ハードすぎて街着には適さないしな。

……というのは自分への言い訳で、オレはずっとダブルライダースを欲していたのかもしれない。VANSONのC2の別注物だと、肩のエポレットやあちこちのポケットが省略されていて、革も柔らかいそうで、街着でも十分いける雰囲気だ。

しかし15万円もするのよね。15万円て。