食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/12/08月 合戸式デッドリフトを試してみたが腰に悪そうなので止めておこう


食事1

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08:42
豆乳ヨーグルト、コーヒー。

歯科へ

3カ月に一度のメンテ。口腔の上あご側の痛みは、やはり口内炎だった。写真撮ってもらったが、けっこう大きいじゃないの……

食事2

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11:52
サンドイッチ、アイスコーヒー。
このサンドイッチはマヨネーズ多すぎだな。

bluetoothイヤホンを検討してみた

iPadで音楽を聴きたいのだが、さすがに有線は避けたいのでbluetoothイヤホンについて調べてみた。
左右のイヤホンがコードでつながっているだけの、シンプルなヤツがいい。
候補機種を絞り込んだので、近々買うかも。

食事3

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13:44
コンビニのキーマカレー、インスタントみそ汁、サラダチキン。

食事4

りんご1/2。

今日の筋トレ

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肘封印25日目。

背中の日。
トップサイド・デッドリフトは、合戸式というのを試してみた。
腰に爆弾を抱えている者としては、デッドの最中に背骨を曲げるのはとても怖いな。このメニューはやめとこう。

シュラッグは断裂しかけのような痛みがあるので、90kgで高レップでやることにした。
90kgでも、ボトムまで下げきるとビリッと来るので、トップハーフを意識して。

ドラゴンフラッグは、肘に負荷がかからないように。これまで、ネガティブに4~5秒かけていたのだが、このときに肘への負荷が高くなる。なので、ポジティブ1秒、ネガティブ1秒、ぐらいの感覚でやってみた。

当然、腹筋の緊張は解かないように。これだと、肘への負荷は小さいから、今後のメニューに組み込んでみよう。

食事5

プロテイン。りんご1/2、バナナ。

食事6

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23:57
パプリカ、タマネギ、ブロッコリー、ポークソテー、ローストポーク、缶チューハイ。

この後、ウイスキー、アーモンド、クルミ。

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