食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/12/04木 僧帽筋のピリピリが怖いので重量を抑えることにした

食事1

f:id:kenkonken:20141205074444j:plain
09:46
ちょっといい朝食。
このスクランブルエッグうまかった。

食事2

f:id:kenkonken:20141205074447j:plain
11:23
肉豆腐定食。

食事3

f:id:kenkonken:20141205074450j:plain
15:12
新幹線で半分。帰宅して、筋トレ前に半分食べた。

今日の筋トレ1

f:id:kenkonken:20141205074454j:plain
肘封印21日目。

肩をやった。前、横、後のレイズをスーパーセットで。

食事4

プロテイン。バナナ。

今日の筋トレ2

f:id:kenkonken:20141205074456j:plain
休憩後、背中と僧帽筋を。

シュラッグで、首の後あたりがピリピリとする件。
当初は、針で突いたような点の痛みだったんだが、最近、その感覚が拡がって、線になっている気がする。
その線が裂け目となって、ビリッと破れそうで怖い。

僧帽筋断裂という怪我もあるようだし(というかすでに断裂の初期症状なのか)、しばらくはMAX90kgに抑えるとしよう。90kgではピリピリしないので。

肘に負担が少ない背中のメニューとして期待していたストレートアーム・プルダウンだが、先に上腕三頭筋が疲労してしまい、広背筋には効かせられなかった。

ストレートアームという名の如く、腕をまっすぐに保つため、上腕三頭筋に負荷がかかるのよね。で、上腕三頭筋に負荷がかかるということは、肘にも負荷がかかってしまうのか、トレ後に肘に違和感。このメニューは不採用としよう。

食事5

プロテイン。りんご。

食事6

f:id:kenkonken:20141205074452j:plain
23:45
ウイスキーロック、オムレツ、牛ステーキ、アーモンド、クルミ、干しいちじく。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村