食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/12/02火 ストレートアームプルダウンは肘への負荷は少ないんだろうか

概要

・静岡で一仕事
・その後大阪に移動
・友人と食事
・筋トレはオフ

食事1

f:id:kenkonken:20141203150559j:plain
10:55
肉と野菜。

f:id:kenkonken:20141203150601j:plain
11:33
コーヒー、りんご1/2個、豆乳ヨーグルト。

食事2

f:id:kenkonken:20141203150605j:plain
14:12
サイゼリヤでランチ。この後、静岡ヘ移動。在来線で行ったので、すごい時間かかった。

食事3

f:id:kenkonken:20141203150607j:plain
16:39
三島駅のパン屋で。

食事4

20時過ぎ、やっとこさ大阪に到着。友人と食事。やきとり、ビール、ワイン。

肘に負担が少ない筋トレメニューを探す

今日は筋トレオフ。最近、肘の具合がよくなってきた。しかし、まだ完調ではないので、やっぱり年内は封印しておこう。

ということで、肘に負担が少なそうな筋トレメニューを探してみる。

ストレートアームプルダウン、というのが気になるな。腕を伸ばしたまま、肩関節を稼働してバーを引き下げるわけか。

肘への負荷はどうだろうか。今度やってみよう。

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村