食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/11/28金 デッドリフトで広背筋を刺激できるようフォームを改善してみたが

今朝の体重

91.8kgとなった。
昨日から変化無し。

食事1

f:id:kenkonken:20141129122050j:plain
07:31
一仕事の前に、ミスドの朝食セット。

食事2

f:id:kenkonken:20141129122053j:plain
12:00
帰宅して、弁当。
野菜、ゆで玉子、ローストビーフ、ローストポーク。

f:id:kenkonken:20141129122055j:plain
12:31
りんご1/2個、アーモンド、くるみ、コーヒー。

食事3

f:id:kenkonken:20141129122057j:plain
14:38
鍋。牛肉170g、ねぎ、大根、舞茸、しらたき、玉子2個。

食事4

コンビニのブランパン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141129122102j:plain
トップサイド・デッドリフトと、シュラッグを。
ラックが空いてなかったのでスミスマシンで。

デッドリフトは、先日の気付きから、僧帽筋でなく広背筋で引っ張ることを意識した。ローイングのつもりで広背筋を意識したが、そうそううまくいくもんではないな。やはり僧帽筋に負荷がかかる。

事前の脳内シミュレーションでは広背筋をバリバリ刺激できてたんだが……

しかし、いろいろと試している中で、「今確かに広背筋に負荷がかかってたぞ」というrepsもあるにはあった。フリーウェイトで、もう少し軽めのウエイトで次回は試してみたい。

継続して、広背筋に重量を乗せる感覚をつかんでいくしかないな。

食事5

プロテイン、おにぎり。

食事6

f:id:kenkonken:20141129122100j:plain
00:03
野菜、ローストポーク、ローストビーフ。
26と27日、禁酒できた。
今日は金曜だし、いいだろうということで缶チューハイ。
この後、ウィスキーとクルミ、アーモンド、チーズを追加した。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村