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2014/11/23日 筋トレオフ 今後の身体作りの方針を考えた

食事1

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09:27
柿、コーヒー、豆乳ヨーグルト。

食事2

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12:07
カップヌードルごはん、野菜、ローストポーク。

食事3

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15:53
プロテインとバナナと豆乳ヨーグルトとオリゴ糖シロップでシェイク。

食事4

刺身、焼酎水割りなど。写真忘れた。

今後の身体作りの方針を考えてみた

最近、どうもモチベーションが下がって、ダイエットがおざなりだったり、酒が増えたりしてるんだけど、これではいかんな、と。

体重はずっと82㎏前後を推移してるんだけど、もっとウエストを絞り込みたい。まずは77㎏を目指してみよう。
ポイントとしては、まずは糖質取り過ぎなので減らす。果物うまいんだが、がまん!

出張すると食生活が乱れるので、これも何とかしないと。外食時には、せめてごはんを半分残すとか。酒の席では、……どうしようか。

その酒なんだけど、人と会う会食の時は飲んでいいと思うんだけど、毎晩の晩酌を、やめたい。
せっかく筋トレしてるのに、もったいないよね。

人体は、常にアナボリックかカタボリックかの状態にあって、筋肉増やしたいならいかにアナボリックである時間を増やすかに、力を注がないといけない。なのに、僕は全て酒で台無しにしているのではないか。

筋肉が増えにくい年齢になっているのも、自覚している。これからますます、増えにくくなっていく。だったら、なおさら酒飲んでいるヒマはないというのに。

たとえば、仮に9月から今まで、酒飲んでなかったら、筋肉増えてたかもしれない。……そう考えると、とてももったいない気持ちになってきた。

あと、酒飲むと時間がもったいないよね。酩酊してダラダラして寝るだけ。そんな時間があったら、本読んだり勉強したりするほうが、よほどいい。

ということで、酒やめる努力をスタートしたい。
飲みたくなったら「アナボリック、カタボリック、……」と唱えることにします。

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