食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/11/19水 大腿四頭筋をターゲットに攻め込め!

食事1

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10:07
柿、豆乳ヨーグルト、コーヒー。

食事2

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13:12
近所の洋食屋でA定食。ハンバーグとヒレカツのセット。
僕はこういう洋食屋の定食が大好き。
この店は初めて来たんだが、とてもうまかった。
今後も、ちょくちょく来ると思う。

食事3

カロリーメイト1本。

今日の筋トレ

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肘封印6日目。家事してる最中なんかにも肘に違和感があって、やはり封印して正解かな、と。
というかもっと早く封印しておくべきだった。

今日は大腿四頭筋をターゲットにしてみたい。
スクワットはいつもは、ナロースタンスの後にワイドスタンスに切り替えるんだけど、すべてナローでやった。

その後、さらにレッグプレスで追い込み、エクステンションでとどめを刺すというメニュー。
いや、とどめを刺せたかどうか。
まだまだ下半身のメニューには恐怖感があって、パワーを無意識に抑えているかもしれない。

恐怖感の原因の一つが、身体の固さだ。
僕は身体が硬くて、特に股関節はものすごく固い。スクワットが苦手なのはそのへんもあって、ナロースクワットだとかかとが付くまでしゃがむには、かかとを浮かせなければならない。

かかとを浮かせると、膝が前に出て、膝関節への負荷が大きくなる気がするんだよな。
さらに、姿勢が不安定になって、これも怖い。

身体が固いと怪我しやすいともいうし、最近はトレ後に股関節のストレッチをしている。少しは柔らかくなってきたのか、今日はいい感じで沈むことができた。
膝を曲げる、というよりは、股関節を進展させ、尻を落としていく、という感覚でいいんだろうか。

スクワットとは、最も苦痛が大きい種目だが、奥が深く、味わい深くもあるな。

あ、ワイドスタンスも別の日にしないとな……

食事4

プロテイン。
カロリーメイト1本。

食事5

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22:54
スパニッシュオムレツと玉ねぎのせハンバーグ。
牛ステーキ、野菜類。
焼酎水割り。

そういえばハンバーグを連続して食べてるな。こういう加工食は控えないとな。

この牛肉は、カレー用と、シチュー用のすね肉。ステーキに適している肉ではないが、安かったので。
こういう硬い肉を噛みしめるのも、嫌いではない。

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