食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/11/16日 下半身中心の分割メニューを考える

食事1

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08:36
コーヒー、豆乳ヨーグルト、ラ・フランス。

食事2

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11:13
土産にもらったお菓子。

食事3

牛肉野菜炒め。
プロテイン。

今日の筋トレ

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16:47
肘封印3日目。今日はデッドをやるぜ!
しかし、パワーラックが空いてなかったので、スミスマシンでやってみた。

敷かれたレールの上を走る的な自由の無さと、カウンターウェイトで半減するネガティブ。それらがいやでスミス避けていたが、パワーラック空いてないなら仕方ないな。

膝下の、脛のあたりから引く。140kgはちょっと危険を感じた。腰への負荷が大きい。ヘルニアを再発しそうで怖い。130kgでも負荷が大きく、120kgでセットを組んでみた。

肘を封印した場合の分割だが、どうすればいいのかな。
できるメニューは、レイズ系、フライ系、シュラッグ、脚全般ってとこか。

脚を大腿四頭筋とハムに分割するのはいいかもしれないな。大腿四頭筋の日はナロースタンススクワット、ハムの日はワイドスタンスで。ハムの日にデッドもやればいいか。いや、デッドとスクワットを同じ日にやるのはキツいな……

食事4

プロテイン。おにぎり。

食事5

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19:37
ローストポーク、生野菜、ハンバーグ、茶碗蒸し、モツ炒め、缶チューハイ。

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