食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/11/15鬼軍曹がオレに「吐くまでやれ」と命じるんだ

食事1

f:id:kenkonken:20141116105818j:plain
10:07
柿とコーヒー。

食事2

f:id:kenkonken:20141116105821j:plain
14:00
iPad Air2のSIMロックフリーモデルが欲しくなったので、渋谷に向かう。
その前に、スーパーで食糧を買い込んで駅で腹ごしらえ。

iPad Air2のSIMロックフリーモデルを買った

渋谷アップルストアへ。
どうせなら、白人女性の店員に相手してもらおう!
と思ったが、ずっと接客中なので、展示品を清掃していたお兄ちゃんに発注した。

このお兄ちゃん、人の目を見ずに話するタイプ。Windows95登場前後のころは、パソコンショップってこんな店員が多かったよな。なんだか懐かしいな。

商品待ち、支払い、レシートの受取までなんだかグダグダで、初めてのアップルストアでの買いものが完了した。

その後、東急ハンズやビックカメラを回り、買いもの完了。帰るぜ!

食事3

f:id:kenkonken:20141116105823j:plain
17:37
帰路、ラーメン屋によった。ここうまいな。
家系、ってやつか。
しかし、家系ほどどぎつくはなく、見た目よりは優しい味わい。

ラーメンをあまり食べ慣れないせいか、食後の満腹感がすごいな。
というか、すこし胃もたれしてるのかな。
僕は内臓が頑丈な方で、肉を大量に食べてもこうはならないんだが。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141116105828j:plain
肘封印2日目。
マッスルの神が、
「キミは脚が弱いから今は肘使わせないよーん」
と言っているんだ、と思うことにした。

ということで今日は脚の日。
スクワット中、いつもこんなことが頭に浮かぶ。

「この後もメニューあるから力残しておかないと」
「終わったらスーパーで買いものして歩いて帰るんだから、力残しておこう」
「疲労残すと来週の仕事が辛いから、ちょっと手を抜いてもいいだろう」
などなど。

そんな弱気な自分に気付くと、もう一人のオレ、鬼軍曹が登場して、弱気なオレを殴り倒してこう命令する。
「徹底的にやれ!」
「吐くまでやれ!」
「この1repに命かけろ!」

はじめから鬼軍曹が登場してくれれば、その日はとてもいいワークアウトになる。
登場しないこともあって、そういう日はなんだか不完全燃焼なワークアウトになる。

今日はちょっと鬼軍曹の登場が遅かったな……

食事4

プロテイン。

食事5

f:id:kenkonken:20141116105825j:plain
21:26
スーパーのハンバーグ、なにかの刺身、野菜、缶チューハイ。
この後、ミックスナッツと焼酎水割りを追加した。

カブトムシの腹のように

昨日、ジムでセクシーガールと話していたとき、こんなやりとりがあったことを思い出した。

「友達にビルダーやっているコがいるんですよ」
「へえ」
「ビルダーって、カブトムシみたいですよね。腹筋回りとか」
「ハハハ、そうだね。黒くて光ってるし」

そこで、腹筋回りというキーワードにピンときた。

「あ、カブトムシのお腹のほうか!」
「そうそう!」

腹筋回りと、カブトムシの腹側の複雑な造形を重ねたんだね。

こんな、ちょっとした意思疎通ができただけでも、楽しかったです。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村