食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/11/13木 涙を呑んで、肘に負荷をかけるメニューを封印しよう

食事1

f:id:kenkonken:20141114064253j:plain
04:17
コーヒーとりんご。

食事2

f:id:kenkonken:20141114064255j:plain
11:45
八宝菜定食。
この中華に来るのも久しぶりだな。

食事3

21時10分ごろ。
キウイとプロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141114064300j:plain
脚の日だったんだけど、ベルト忘れてできなかったので、背中の日に。

色々なチンニングを試してみた。
ネガティブで、片手に負荷をかけてゆっくり下ろす。
ワイドグリップで、片方の手で上がるようにして、次はその反対側とか。
スターナムもどきも。

背中にいつもとちがうパンプ感を得ることができた。

左肘の違和感がやはり抜けず、しばらく肘に負荷をかけるメニューを封印しようかと考えている。
胸がいい感じになっているのに、残念だが、このまま負荷をかけ続けて完全にやってしまうと、回復にえらく時間がかかってしまうだろう。
とりあえず、年内いっぱい。で、様子見て考えよう。

プレス系は全部ダメ。
アームカールもやめとこう。
チンニングは、ワイドグリップはダメ。
ローイングはどうしようか。

できるメニューは、シュラッグ、ナローグリップチンニング、レイズ系、フライ系、デッドリフト、脚全般。
ドラゴンフラッグは肘に負担かかるからだめだな。コロコロもだめ。となるとレッグレイズのみか。新しいメニュー探してみよう。

この機会に、弱い脚をじっくり攻めてみてもいい。

食事4

プロテイン。

食事5

f:id:kenkonken:20141114064258j:plain
23:05
ローストポーク、野菜類、刺身、焼酎水割り。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村