食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/11/12水 インクラインダンベルプレスで28㎏×10repsが軽くできてしまった!

概要

・大阪→岡山と移動して出張完了で帰宅
・筋トレは胸の日
・アマゾンでちょっといいコートを買ってみた
・ちょっといいフライパンを買おうか考え中

食事1

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06:59
柿とコーヒー。

岡山へ移動

大阪の実家を後にし、岡山へ移動し、レンタカーで移動。
無事、任務完了してファミレスへ。

食事2

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12:41
ジョイフルにて。
ステーキ単品とサラダ。
ステーキは脂身を除去し、コーンとじゃがいもは残した。

アマゾンでコートを買ってみた

こんなモッズコート。

(アメリカンラグシー) AMERICAN RAG CIE モッズコート MENS

(アメリカンラグシー) AMERICAN RAG CIE モッズコート MENS

カッコええ……

なかなかの割引率だし、いきなり明日届くし、試着して合わなければ返品の送料も無料だし、アマゾンすごいな。

食事3

スーパーの握り寿司。

今日の筋トレ

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22:19
胸の日。
ベンチプレス、途中までいい感じだったが、途中で集中力が途切れてしまい、今ひとつ。
左肘の違和感が大きくなってきたのも気になる。

インクラインダンベルプレスでは、コメントでアドバイスいただいたので、28kgでやってみた。
10reps上がってしまった!

次回は30㎏に挑戦してみるか……

一つ問題があって、僕が通っているっているジムには、ダンベルは30㎏までしかないのよね。
今、最も気に入っている種目の一つがインクラインダンベルプレスなんだが、最高重量が伸ばせないのはキツいな……

もう一つ問題あった。左肘の違和感が今日は大きい。肘関節で軟骨がミチミチいってるような感触がある。
入念にアイシングしておこう。

このブログは「身体にガタが来はじめた中年男が怪我しないようにだましだまし筋トレして最強ボディを目指す」というコンセプト(今考えた)なので、当面の間、左肘に負荷がかかるメニューを封印する、ということも考えないとな。

ほんとに壊してしまうと、治るのに1年ぐらい時間かかって、取り返しがつかなくなる。それだけは避けないと。

食事4

プロテイン。キウイ。

食事5

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23:49
ローストポーク、野菜、刺身。焼酎水割り。

最近、ローストポークをフライパンでうまく作れるようになってきた。
ローストポークに限らず、肉をうまく、柔らかく焼くには、強火はダメなんじゃないだろうか。

よく「強火で表面を焼き固めて肉汁を閉じ込める」とかいうけど。それってほんとかな。今まで肉を焼いてきた経験からすると、どうも違う気がするんだが。

それから、ちょっといいフライパンを買おうか考え中。今使ってるのは、スーパーで買ったテフロン加工のやつなんだけど、いずれテフロンはがれたら買い換えなんだよな。

それもテフロンはがれたらまた買い換え。使い捨てサイクル。

それよりも、「男のこだわりギア」的な、鉄製フライパンを買い、長年使い込んでいく、というのにちょっと憧れる。

うまい肉も焼けそう。

読んでくれてありがとう!
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