食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/10/31金 鍋でにんにくとしょうがを積極的に摂る!

食事1

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11:34
コーヒー、豆乳ヨーグルト、梨1/2個。

食事2f:id:kenkonken:20141101094330j:plain

15:24
ファミレスでカレーライス。

食事3

18時ごろ。
ホエイプロテイン。

食事4

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19:04
アイスコーヒーと菓子パン。

今日の筋トレ

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脚の日。
きっちり沈もうとすると、こんな重量になってしまうのよね……

食事5

ホエイプロテイン、バナナ。

食事6

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00:03
鍋。
具は、牛肉赤身、大根1/8、ねぎ2本、ニラ少々、舞茸、にんにく1/2房、生姜(親指ほど)。
〆に糸こんにやく100g、玉子2個。

これだけで十分満腹になるので、鍋はいい。

もう一つ、鍋のいいところは、にんにくとしょうがをたくさん食べられることだ。
なにかの本で読んだんだけど、にんにくとしょうがは、とても身体にいいらしい。
抗酸化作用とか、ファイトケミカルとか、そのへんの作用だったかな。
アンチエイジングにもよかったはず。

いつものサラダだと、にんにくとしょうがは食べにくいが、鍋にしてしまえば無理なく食べることができる。

これから寒くなるし、積極的に鍋を食べることにしよう。

読んでくれてありがとう!
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