食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/10/24金 自分の広背筋がどこにあってどんな動きをしているのかもわからないから

今朝の体重

83.5kgとなった。
来週には81kg切れるだろう。

食事1

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10:45
オートミール、柿、豆乳ヨーグルト、オリゴ糖シロップ。

食事2

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13:04
C&Cでカレー。

食事3

18時ごろ、プロテイン。

食事4

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19:03
ああまたこんなものを。

今日の筋トレ

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20:47
広背筋って、どこについてて、どんな動きをするんだろう。
そんなことさえ、わかっていないんだよね。

チンニングの最中、僕が考えているよりもずっと下にある筋肉を稼働させているような感覚があった。
後で解剖図で確認してみて、自分の背中を触ってみると、確かにそのへんも広背筋なんだよな。

で、その後のドリアンローで、チンニングで使う筋肉と、ローイングに使う筋肉が、同じ筋肉のような感覚があった。

どちらも広背筋のメニューなので当たり前といえば当たり前なんだが。

背中の筋肉って、意識するのがとても難しいから、解剖図で位置や動きを把握した方がいいかな。
iPadにそんなアプリがあったような気がするな。

食事5

プロテイン、バナナ。

食事6

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00:00
マグロの刺身、野菜類、鶏ささみ、砂肝。

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