食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/10/19日 ダブルスプリットで胸と中背部を追い込んだ

今朝の体重

85kgぐらいあった(笑
昨日まで社員旅行だったんだけど、飲み過ぎたか……

食事1

f:id:kenkonken:20141020080043j:plain
08:49
オートミール、バナナ、コーヒー。

食事2

9時半ごろホエイプロテイン。

今日の筋トレ 午前の部

f:id:kenkonken:20141020080052j:plain
10時ごろ。
ダブルスプリット1発目。中背部をやる。
ドリアンローを徹底的にやる。
広背筋への重量の乗せ方がなんとなくわかったようなやっぱりわからないような。
あせらず継続する。

リアデルトロウは三角筋後部を狙ったメニューだが、これもちゃんと効いてんのかさっぱり。
これたぶん、あごに引くぐらい高い位置でやらないと、三角筋後部に効かないよね。
そのためには軽めのウェイトでやらないとな。

食事3

ホエイプロテイン。
バナナ1/2。

食事4

f:id:kenkonken:20141020080045j:plain
13:08
スーパーで食材を買い込み、仕込んで昼飯。
ローストポーク、玉ねぎ、ブロッコリー、緑の葉野菜いろいろ。

f:id:kenkonken:20141020080048j:plain
13:52
コーヒーとミックスナッツ。

今日の筋トレ 午後の部

f:id:kenkonken:20141020080055j:plain
ダブルスプリット2発目。
胸と二頭。

80kgが7repsあがってよかった。
胸は着実にパワーが増している気がするな。

アームカールは二頭よりも上腕に効いてしまう。
それはそれでいいんだが。

<ジム>
舟橋さんと友達になった。
武派後ろに。けっこう近かった。
最後列に武豊もいた。

食事5

ホエイプロテイン。
バナナ1/2。

食事6

f:id:kenkonken:20141020080050j:plain
19:29
牛ステーキ、ポークソテー、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ニラ、緑の葉野菜いろいろ。
焼酎水割り。

ちっと肉が多すぎたので、半分ぐらい明日に回した。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村