食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/10/04土 腹直筋が筋肉痛。やっと効かせ方がわかってきたのか。

食事1

f:id:kenkonken:20141005214824j:plain
10時30分ごろ。
鶏胸肉、ニンニク、玉ねぎ、レタス、ブロッコリー、アボガド。

f:id:kenkonken:20141005214826j:plain
巨峰。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20141005214821j:plain
脚の日。

上半身が疲労でボロボロだ。
特に、大胸筋、肩甲骨周辺の筋肉、腹直筋上部など。

腹直筋がこれほど痛むのは、珍しい。
先日のドラゴンフラッグが効いている、と判断していいだろう。

やっと効かせ方がわかってきたか。
その動作が一応はできたとしても、狙った部位に着実に効かせるのは難しい。

で、上半身の疲労に耐えてのスクワットなんだが、沈みこみが今ひとつだったかな。

それから、レッグエクステンションで、大腿四頭筋への効かせ方が、ちょっとレベルアップ(した気がする)。
筋繊維を内側に絞り込んでいく、というか。
この意識だけで、全然疲労感が違う。

こういった、ちょっとした経験を積み重ねるしか、レベルアップはないのだろう。

食事2

プロテイン、バナナ。

食事3

f:id:kenkonken:20141005214829j:plain
14:43
スーパーで買い食い。

食事4

f:id:kenkonken:20141005214832j:plain
20:23
鶏胸肉、玉ねぎ、ニラ、レタス、缶チューハイ。
作り置きの食糧が尽きたので、明日はまた仕込みだな。

f:id:kenkonken:20141005214836j:plain
20:41
梨半分、巨峰。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村