食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/10/02木 ダブル・スプリットで胸と背中を追い込む!

食事1

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10:33
今日はダブル・スプリットをやるので、しっかり朝ごはん。
発芽玄米ご飯+鰹節+生卵、インスタントの中華スープ。

筋トレ午前の部

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12:02
胸をやった。左肘にまた違和感があって、寝るときにアイスパックで冷やすなどしている。ディップスなどはしばらく封印しないとな。

筋トレを終えた後、なぜか左肩甲骨の内側に痛めたような違和感があって、たぶん大胸筋を最大限に動員するために肩甲骨を寄せたためかな、と。

そこまで大胸筋を動員できたことは嬉しいが、今までできてなかった、ということでもあり、複雑な気分。筋トレって難しいね。

食事2

プロテイン、バナナ。

食事3

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15時ごろ。
会社近所の中華で。
「よだれ鶏」というメニュー。
茹でた鶏もも肉に、麻辣で味付けし、人参、ネギ、ナッツを載せた料理。下には茹でたもやしが敷いてある。

鶏皮を除けば筋トレ的にもいいメニューだな、と思ったが、辛すぎた。花椒の舌が痺れる辛さがきつく、ほとんど料理の味がわからないという。

でもこれ、好きな人は好きなんだろうな。

食事4

19時ごろ、プロテイン。

筋トレ(晩の部)

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19:43
背中と二頭を組み合わせてみた。広背筋と二頭筋。僧帽筋と三角筋側部。この分割で回していくのもいいかも。

バーベル・アームカールはかなり久しぶりにやった気がする。
ダンベルでのカールとはまた違う刺激がある。
前腕にもかなり効いた。この部位は特にメニューを組んでないから、これはいいかもしれない。

食事5

20:00、プロテイン。

食事6

21:45ごろ、バナナ。

食事7

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22:14
かつお、さんま、生野菜、ワイン。04:30プロテイン、巨峰5粒、梨半分

食事の回数をわかりやすくするため、通算でカウントしてみたが、プロテインのみの摂取まで含めると、7回も食事してるのね……

読んでくれてありがとう!
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