食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/09/28日 筋トレ部位の分割を見直してみた

朝食

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08:09デニーズにて。

昼食f:id:kenkonken:20140929070114j:plain

11:06ポークソテー、鶏胸肉とニンニクのソテー、ニラ、サラダ菜、パプリカ、ブロッコリー塩漬け。

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11:28バナナと緑茶。

昼食2

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14:27レトルトのカレー。
最近のレトルトカレーはうまいね。
できるだけ、油脂と砂糖が少ないものを選んでます。

間食

プロテイン。

今日の筋トレ

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肩と僧帽筋の日。

アップライトローは50kgだと重すぎるので、45kgでセットを組んでいくとしよう。

シュラッグをやると、僧帽筋にダメージを感じる。背中の日にやったデッドリフトのせいか。

現在の筋トレの部位の分割は、大胸筋と三角筋前部、三角筋側部と僧帽筋上部、広背筋と僧帽筋下部と脊柱起立筋、腹筋、腕、脚、となるんだが、ちょっと分割しすぎなのかな。(腹筋は、できるときにどこかの部位とまとめてやっている)

特に、背中は上部と下部に分割していることになる。でも、背中をすべて、同じ日にまとめるのはつらい……

どこかを同じ日にまとめるとすると……

背中の日に上腕二頭筋、胸の日に上腕三頭筋をやる、というのはいいかもしれないな。次回からやってみよう。

間食

プロテイン。バナナ。

夕食

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19:37発芽玄米ご飯、梅干し、にんにく味噌漬け(自家製)、のりとわかめのみそ汁、まぐろとかつおの刺身、生野菜。

書いてるだけで腹が減ってくるな……

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20:11梨1/2個、柿1/2個。
もうすぐ梨も終わりか。

今日の食事は糖質が多すぎた。全然ダイエットになってないね。

読んでくれてありがとう!
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