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ここ数日の筋トレの気付きまとめ

はじめに

ここ数日、筋トレ記録を残していなかったので、気付きだけでもメモしておく。

上腕二頭筋について

今までの重量が軽すぎたようだ。
いや、ストリクトにやるなら今の重量でいいんだけど、刺激が足りない。

試しに、20kgダンベル×2でチーティング使いつつ、ネガティブで効かせてみたら、次の日からいい具合の筋肉痛に。

現状に慣れてしまわず、常にブラッシュアップしていかないとな。

パワーグリップについて

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最近取り組んでいる、三角筋側部と僧帽筋を強化するメニューの一つ、アップライトローについて、左手首に違和感があるので、使ってみた。

そしたらこれが、なかなかいい。

アップライトローは、「指はただバーベルを引っかける感覚で、三頭筋側部を意識してあげる」ということらしいが、パワーグリップを使って本当に引っかけるだけにしてしまうと、手首に負担がかからないし、とても三角筋が意識しやすくなった気がする。

ベントオーバーローやドリアンローなどでも、使ってみようかな。

朝食抜きをやめようか

どうも生活リズムに合ってないんだよな。試しにかるーく朝食を復活してみようかな。

そんなところ。