食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/09/16火 ストレッチ種目で筋繊維を引きちぎっていきたい

今朝の体重

82.05kgとなった。
昨日から1kg増。やっぱり食べ過ぎたか。

朝食

カフェオレ。

昼食

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12:07
発芽玄米ご飯、鶏や豚肉、野菜、巨峰。
この巨峰、種なしのはずなんだけど、全粒に種が入っているんですが。

この日、取引先の業者さんから贈り物をいただいて、箱開けたら種なし巨峰で、こちらは確かに種は無かった。

間食

喫茶店でカフェラテ。

間食

プロテイン。

今日の筋トレ

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18:19
胸の日。

僧帽筋が強烈に筋肉痛で、肩甲骨が寄せにくい。

アンダーハンドプレスは、どこに効いてるのかなんだかよくわからないので中止。
普通にグローズグリップでいいか。

大胸筋をかなり追い込めたかな。トレ終了直後から筋肉痛の気配がひしひしと。

僧帽筋ならシュラッグ、大胸筋ならダンベルプレスやフライなど、ストレッチ種目が筋肉痛を起こしやすい気がする。
筋繊維を引きちぎる効果が高いんだろうか。

あ、でもチンニングはストレッチ的なところもあるんだけど、あんまり筋肉痛こないな。
フォーム悪いんだろうか。こんどストレッチ意識してやってみよう。

そういえばチンニングって、ずっと自重だけでやってるな。負荷が変わらないんだから発達もしなくて当然か。……ベルトにウエイトをくくりつけてやってみようかな?

間食

プロテイン。
バナナ。

夕食

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19:54
昨日の筋子の残りをごはんに乗っけて。うまいなあ。バイク買って北海道にツーリングに行って、いくら丼とか食べたいよなあ。

今日は酒を飲まなかった。飲まない日をちょっとずつ増やしていこう。

今日のオレ

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うーん、ウエスト絞らないと。

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背中も全然だめだな。
やっぱり絞らないとね。

読んでくれてありがとう!
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