食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/09/11木 寝違えて背中痛めて集中できず

今朝の体重

測定忘れ。

昼食

f:id:kenkonken:20140912080627j:plain
ネギでよく見えないが、豚丼。

間食

プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140912080625j:plain
胸の日。
アップ中に、背中の違和感に気付いた。
左肩甲骨の内側が痛い。寝違えたようだ。

大胸筋を使うんだから、背中はあまり関係ないだろ、と思ったら大間違いで、大胸筋を動員するためには肩甲骨を寄せ、最大限に胸郭を開かなければならない。

この肩甲骨を寄せるための筋肉を痛めたようで、もう全然だめ。集中できなかった。

アンダーハンドプレスは三頭狙いだが効いてるのかどうかよくわからない。
次回はもっと高重量でやってみるか。

間食

プロテイン。
バナナ。

夕食

f:id:kenkonken:20140912080629j:plain
22:30鶏ささみと野菜。
作り置きの食糧が完全に尽きたので、土曜は自炊デーだな。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村