食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/09/07日 なぜ自転車に乗らないのかを考えてみた

朝食

カフェオレ。

昼食

出張のため、始発の新幹線で大阪へ移動。実家で桃一個食べた。

間食

プロテイン。

今日のジム

疲れ気味なので筋トレはオフ。
有酸素を少々。

間食

ドトールでサンドイッチとアイスコーヒー。

自転車屋でフォールディング自転車を見物した

大阪で友人と自転車屋へ。
先日、この本を読み、フォールディング自転車に興味があったので見物のため。

ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々

ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々

ものぐさ自転車の悦楽 折りたたみ自転車で始める新しき日々

ものぐさ自転車の悦楽 折りたたみ自転車で始める新しき日々

この本を読むと、フォールディング自転車が夢の乗り物に思えてくるな……

友人は、BD-1に試乗してみて、気に入ったようだ。

BD-1をはじめ、フォールディング自転車は、道具としての魅力にあふれていて、男のロマンにあふれた乗り物だ。

しかし、TREK2.3を持ってても全然乗ってないのに、さらにフォールディングを所有する意味が無いよな。

それにしても、なんでオレは全然自転車に乗らないのだろう、と考えてみた。

……!! そうか! 筋トレで疲れているからだ!

これだけ筋トレで疲れ果てているのに、さらに自転車に乗るなんて無理な話か。

夕食

友人と居酒屋で食事。
ビールや焼き鳥やおでんなど。