食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/09/02火 「うまいから食うんやない 生きるために食うんや」

今朝の体重

81.10kgとなった。
昨日から750g減。
いい調子だね。

昼食

f:id:kenkonken:20140903064030j:plain
12:52外出したので外食となった。こういう場合、白米を半分ぐらい残したほうがいいんだろうな。
全部食べてしまったけど。

間食

15時ごろ、パン一切れ。

間食

19時ごろ、パン一切れ。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140903064035j:plain
今日も疲れ気味。
脚の日だったが、軽めに。

xfitで見つけた、腹筋の新メニュー「ローマンチェア・ツイスト」を試してみた。

xfit—体づくり、フィットネスのためのトレーニング・栄養情報 - ハードに鍛える“正統派”の腹筋ワークアウト

腹斜筋と下背部を、同時に刺激できるかな、と。

難易度高い! ドラゴンフラッグの後にやる種目では無いな。
フォームも、全然なってなかった。
次回は、もっとじっくりやってみよう。

間食

植物性混合プロテイン。
シャワー後にキウイ一個。

夕食

f:id:kenkonken:20140903064033j:plain
22:22
作り置き食糧の欠点は、味が単純になることだ。

参考にしたレシピ本では、砂糖や蜂蜜、マーマレードなどを使っていて、そのとおりに作ればうまそうなんだが、自分で作るときは砂糖なんかは一切入れていない。

となると、味付けは酢や塩、唐辛子など、単調になるので、作ったものはどれもだいたい似たような味になって、飽きてくる。

うまいと食べ過ぎてしまうので、それでいいのかもしれないな。

「うまいから食うんやない 生きるために食うんや」

って、キー坊も言ってたっけ。

しかし、食材の組合せによって、いきなりうまくなることがあって、たとえば上の写真の7~8時の方向。ポークソテーに、トマトのケッカソースというのを載せたものだが、これがとてもうまかった。

いつもはシンプルに、焼いた肉に塩胡椒するだけだが、こうやって野菜の味と組み合わせると、肉の味が引き立ち、うまくなる。料理というのは、こういうことなんだな、と。

思い出すと腹が減るから、これぐらいにしとこう(笑

今日も酒を飲まなかった。土曜のチートデイに向けて頑張るぜ!

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村