食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/08/30土 xfitのメニューが肩にものすごく効いた!

今朝の体重

82.5kgとなった。
また出張で増えてしまった!
まずいなこりゃ……

昼食

f:id:kenkonken:20140831122244j:plain
12:29
豚肉を焼いたもの。ブロッコリー塩漬け。玉ねぎの酢漬け。水キムチ。
これらの野菜は1週間前に作り置きしておいたやつ。

作り置きしておくと、ほんとに楽です。
トレーニーなら、いつでもブロッコリーを食べられるようにしておきたい! 「つくりおきサラダとマリネ」 - 男一匹身体が資本

f:id:kenkonken:20140831122251j:plain
13:42
もう一度豚肉を焼いておかわり!
トマトとベビーリーフも追加して。

f:id:kenkonken:20140831122248j:plain
あまりにうまそうなのでぶどうを買ってしまった。

スーパーには桃や柿や梨も並び初めている。
もう秋だな。……この夏はまったく体重落ちなかったな。

間食

筋トレ前に植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140831122257j:plain
三角筋側部がえらく筋肉痛だ。
ここがこんなに痛むなんて、ここ数年無かったような気がする。

昨日の肩のメニューが効いたんだろうな。
しばらくメニューに取り入れてみよう。

となると、他のメニューも組み合わせが変わってくるな。

これまではデッドリフト(下背部)とシュラッグ(僧帽筋)を同じ日にやっていたのだが、僧帽筋と三角筋を組み合わせるとすると、下背部をどうするか……

広背筋と組み合わせてみるか! チンニング後に、デッドリフト、という流れで。

僕は椎間板ヘルニアを持っていて、デッドリフトは腰痛防止体操、ぐらいの位置づけでやっている。床から引くと負荷が強すぎるので、トップサイドしかしないし、重量も軽め。

なので、チンニングでフルパワー出した後にはちょうどいいかもしれないな、ということで今日はこんなメニューで。

それにしても肩痛いな。xfitのメニュー、いいかもしれない。他にもいいのないか、探してみよう。

間食

筋トレ後に植物性混合プロテイン。シャワー後に菓子パン。

夕食

f:id:kenkonken:20140831122254j:plain
22:52そろそろ作り置き野菜が尽きるので、明日は仕込まないと、と思ってスーパー行ったが、野菜が高いじゃないの……売り切れているのも多いし。

雨の影響なのかな。ブロッコリーは売り切れだった。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村