食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/08/29金 アップライトロウで大きな肩を作れるか!?

昼食

新大阪駅近所の喫茶店でランチ。

間食

f:id:kenkonken:20140830132025j:plain
17:07出張から帰還する新幹線内で。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140830132031j:plain

xfit—体づくり、フィットネスのためのトレーニング・栄養情報 - アップライトロウで大きな肩をつくる

上記のxfitの記事だが、肩と僧帽筋を同時にやるというもの。

そうか! この部位は近いし、連動することも多いから、合理的かもしれないな、ということで試してみた。

元記事ではショルダープレス→アップライトロウ→シュラッグ→ラテラルレイズ(サイドレイズ)という流れだが、フリーウェイトのエリアが混んでたので、思い通りにいかず、やれる範囲でやってみた。

最後の「サイドレイズ ラン・ザ・ラック」は、15repsできる重量で5repsやり、すぐに一つ重量を落としてまた5repsやり、5ポンド(2.3kg)まで落としたらまた上げていき、限界までやる。

僕は8kgから初めて、7㎏、6kg、5kg、4㎏、3㎏と下げていき、また8kgまで上げて、そこで終了した。

肩のバーン感、疲労感がすごい! これはルーチンに加えたいな。

間食

筋トレ後、おにぎり。
出張帰りにジムによったので、プロテイン無し。

夕食

f:id:kenkonken:20140830132028j:plain
00:053日ぶりに出張から帰還した。
疲れたので、パワー出そうなチーズを食べた。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村