食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/08/26火 インクラインダンベルベンチプレスがおもしろい!

今朝の体重

測定忘れ。

朝食

今日から三重→関西という流れで出張なんだけど、新幹線の中でパンを一切れ食べてしまった。

昼食

f:id:kenkonken:20140827172543j:plain
13:20
ガストにて。

間食

f:id:kenkonken:20140827172546j:plain
15:03
昼食とは違うガスストにて。

夕食

f:id:kenkonken:20140827172549j:plain
王将にて。
今日は食べすぎか。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140827172552j:plain
胸の日。
ラックが空いてなかったのでベンチプレスはできず。

それならそれで、インクラインダンベルプレスを26kgに増量してやってみるよ。
スタートポジションに持っていくのがちょっと怖いが、うまくできた。

最近、この種目がおもしろくなってきた。バーが邪魔しないから、ベンチプレスよりもボトムを下げることができるので、ストレッチ的な筋繊維引きちぎり効果を期待できそう。

また、そこまで大胸筋をストレッチすると、今度は僧帽筋にバーン感が。大胸筋をストレッチする=肩甲骨を寄せるということであり、僧帽筋は大胸筋上部の拮抗筋に当たるのかな。

筋トレ、というか、人体っておもしろいね。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村