食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/08/17日 小さい筋肉だって、大きな覚悟で追い込む!

今朝の体重

82.35kg。ちょっとまずいな……

昼食

f:id:kenkonken:20140818064708j:plain
11:42
パン半切れ。
ぶどう。
最近、炭水化物が多い。
気を抜くと、すぐに食べやすいものを選択してしまう。

昼食2

f:id:kenkonken:20140818064711j:plain
15:09
朝食を抜いているのだが、昼食を2回摂っている。1回目の昼食を、単なる遅い朝食ではないか、と見ることもできるな。
朝起きて、しばらくは食事抜きで活動しているので、やはり朝食は抜いているということでいいだろう。

f:id:kenkonken:20140818064713j:plain
15:30
梨投入。
もう梨の季節か。
ぶどうとか桃とか、うまいんだよな……

間食

植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

f:id:kenkonken:20140818064716j:plain
16:55
腕や肩など、比較的小さい筋肉のメニューの日は、正直なところ気が楽だ。
脚の日ほど憂鬱ではないし、覚悟もいらない。

でも、ほんとは、腕や肩だって、脚と同等の覚悟がいるんだよな。楽な筋トレなど無いんだから。

ただこなしているだけでは、成長しない。上腕二頭筋も、三角筋も、大きな筋肉と同じぐらいの覚悟で、追い込まないと。

間食

植物性混合プロテイン。
パン一切れ。

夕食

f:id:kenkonken:20140818064718j:plain
19:47
写真ではわかりにくいが、今日は作り置き総菜をいくつか作ってみた。水キムチ、ブロッコリーの塩漬け、たまねぎの酢漬けなど。

それから、良い肉が手に入ったので、ローストビーフも作成した。
600円/100gほどするんだけど、たまに見切りで半額になっているので、そういうときは即座に確保する。

確保時刻は19時ちょうど。この時間が見切り時刻か……

この後、パン半切れとハイボールを追加し、
f:id:kenkonken:20140818064720j:plain
20:58
マンゴーとヨーグルトを投入。これも半額だったのでつい。
食べ過ぎたか。

読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村