食事と筋トレを淡々と記録するよ

食事と筋トレを記録するだけのブログ

2014/08/06水 大胸筋が貧弱なので改善計画をスタートした

はじめに

関西出張の最終日。
8/4の晩から翌朝の5日にかけて腹痛と全身の倦怠感に襲われ、昨日まで体調不良だったが、やっと回復してきたかな……

体重

81.5~82kgあたりで落ち着いている。
もう一絞り、いや二絞りぐらいしないとな。

昼食

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13:22
ココイチで夏野菜カレー。

間食

植物性混合プロテイン。

今日の筋トレ

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肩を怪我したこともあり、ベンチプレスは重視していなかったんだが、そのせいか大胸筋が貧弱になってしまった。

決して他の部位も満足しているわけではないが、特に大胸筋の貧弱さは問題だ。
そんなわけで、弱点を強化すべく、胸のメニューを優先してやっていくことにした。

メニューの組み方は、今日のように、ベンチプレス→インクライン・ダンベルプレス→インクライン・ダンベルフライ、という流れ。これで約20時間後に、強烈な筋肉痛が来るから、当面はこのメニューでいいだろう。

それから、ベンチプレスで95kg上がった。もうすぐ100kgも上がるだろう!

間食

植物性混合プロテイン。

夕食

f:id:kenkonken:20140808073043j:plain
22:49
刺身が安かった。

それから、ウイスキーを買ってきて、ハイボール作った。
缶チューハイを買っているとコストが高いのと、ものによっては甘味料などが入っているので、それを避けるため。

やはり作りたてはうまい!

読んでくれてありがとう!
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